気ままに散歩

yosiyuka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 18日

会えましたね!

コサメビタキが飛び交っているのは何度も見ているのに
なかなか撮れず:-) やっと一ポーズを貰えましたぁ~
e0219516_11134479.jpg

あっという間に飛んで行ってしまったけど、ありがとう!!
[PR]

# by koolmild0821 | 2011-09-18 11:16 | 野鳥
2011年 09月 16日

ぼくも遊びたいな。

何を見ているのかなぁ~
e0219516_1725114.jpg

じーーっ
e0219516_17254335.jpg

その先には、二匹で遊ぶエゾリスがいました(^^)
e0219516_17285246.jpg

一緒に遊びたいみたいね(^_^)v お友達になれるといいね♡
[PR]

# by koolmild0821 | 2011-09-16 17:32 | エゾリス
2011年 09月 14日

見つかったぁ?

葉っぱの陰から獲物探しかな?
e0219516_16525942.jpg

何やらキョロキョロ・・・
e0219516_16531775.jpg

見つけたのかなぁ~。
e0219516_16533496.jpg

センダイムシクイ
[PR]

# by koolmild0821 | 2011-09-14 19:25 | 野鳥
2011年 09月 13日

もう少しだよ!

あ・・・ほら!頑張って!!
e0219516_15243265.jpg

あとちょっと・・・
e0219516_15251173.jpg

あらら・・・諦めてしまったみたい(^^)/
e0219516_1526582.jpg

[PR]

# by koolmild0821 | 2011-09-13 15:27 | エゾリス
2011年 09月 11日

どこかな?

母エゾリスとの出会いです!何か探しているのかな?なんだろう…
e0219516_13683.jpg

ん?休憩中なの?
e0219516_1362654.jpg

遠くでジージー…子リスかな?。母リスもこっちだよ〜おいで〜と呼んでいるのかな?
e0219516_1364338.jpg

今度は子リスにも会わせてねぇ!
[PR]

# by koolmild0821 | 2011-09-11 12:58 | エゾリス
2011年 09月 07日

何しているのかなぁ?

連日の雨でなかなか出歩けません(>_<)先日、会えたエゾリスです。
雨の日は何をしているのかなぁ?木を駆け上っているのかなぁ~?
e0219516_2291285.jpg

地面を走り楽しんでいるのかな~?
e0219516_22104117.jpg

木の上から何か探しているのかな~?
e0219516_22112157.jpg

きっと元気に遊んでいるのでしょうねぇ(^^)/
[PR]

# by koolmild0821 | 2011-09-07 22:14 | エゾリス
2011年 09月 03日

また会いましたね!

ここを通るといつも会うヒヨドリです。今日も森の番をしてるのかな?

右よ~し!!・・・
e0219516_19213651.jpg

あ・・こっちも確認して・・・・
e0219516_19215622.jpg

毎日 お疲れさま~
ヒヨドリ
[PR]

# by koolmild0821 | 2011-09-03 19:25 | 野鳥
2011年 08月 31日

上手ですね~

いつも、のんびり屋のアオサギさん。
獲物を見つけたら素早い動き!! 一発命中!お見事でした(^_^)v
e0219516_1895668.jpg

アオサギを囲んでいる睡蓮
e0219516_18134554.jpg

[PR]

# by koolmild0821 | 2011-08-31 18:14 | 野鳥
2011年 08月 30日

発表会

小さなステージに立って何か披露してくれるのかな?
e0219516_18301278.jpg

一人で笑っていちゃ~わからないよぉ~教えて!!
e0219516_18313654.jpg

[PR]

# by koolmild0821 | 2011-08-30 18:37 | エゾリス
2011年 08月 29日

アカゲラさん!お邪魔しました(*^_^*)

作業しているところにお邪魔しました(^_^)v
頑張って虫探しかな?
e0219516_155069.jpg

私が気になるようで、あっと言う間に飛んで行ってしまいました!

おまけ①
e0219516_1553283.jpg

バラ。寄って寄って近寄って撮ってみました。何の花だか・・・

おまけ②
e0219516_1554670.jpg

このシジュウカラさん。頭の毛が?ん?生え替わり?
そんな事ってあるのでしょうかねぇ~
[PR]

# by koolmild0821 | 2011-08-29 15:56 | 野鳥
2011年 08月 26日

一生懸命に。  

地面に落ちたクルミを探して一生懸命に皮をむいてます!
e0219516_140062.jpg

上手に前歯を使って・・・
e0219516_1465343.jpg

ペッ・・・
e0219516_144239.jpg

上手にむけたかなぁ~
[PR]

# by koolmild0821 | 2011-08-26 14:13 | エゾリス
2011年 08月 25日

何みてるのかな?

木の上にいるアオサギにあえました。
何を見ているのかなぁ~ ずっと動かず・・・30分以上はここに居ます。
e0219516_20511173.jpg

何を見ていたのでしょうね(^^)/ 次にあえた時は教えてね!

バラ 種類・ネオン
e0219516_20525644.jpg

[PR]

# by koolmild0821 | 2011-08-25 20:55 | 野鳥
2011年 08月 22日

森の中で

クルミを美味しそうに食べているエゾリスに出会いました(*^_^*)
だんだんクルミが食べ頃になってきたみたいです!!食べるのに夢中でした!
e0219516_19555675.jpg

水辺にはとんぼです。
e0219516_1957245.jpg

[PR]

# by koolmild0821 | 2011-08-22 19:57 | エゾリス
2011年 08月 21日

久しぶりですね。

エゾリスの警戒音を久しぶりに聞き嬉しくなってしまいました(^_^)v
体が小さいので子リス君かなぁ~
カメラで追うのが大変で・・・残念な写りかたですが、久しぶりの記念に。
e0219516_1053350.jpg

ネジバナ
10㌢ぐらいの背丈の小さな花でした!
e0219516_1059247.jpg

ラン科ネジバナ属
[PR]

# by koolmild0821 | 2011-08-21 11:05 | エゾリス
2011年 08月 18日

ゴジュウカラ

最近は野鳥に会えずにいます(>_<)
家の窓にぶつかってしまったゴジュウカラです。しばらく脳しんとうを起こして
しまいボーっとしてましたが元気に飛んで行き一安心です!!
e0219516_12594895.jpg

ヘビガライチゴ←エビガライチゴでした(^-^)
e0219516_1304574.jpg

毎年採りに行くけど、やはり・・・すっぱい・・・
[PR]

# by koolmild0821 | 2011-08-18 13:01 | 野鳥