気ままに散歩

yosiyuka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 25日

高い木の上を見上げると。

お久しぶりです!相変わらず貫禄のある顔ですね・・・・シメさん。
e0219516_14134148.jpg

今年初めて会ったのに怒っているんですかぁ~?
e0219516_14175624.jpg

正面顔・・・もっと迫力ありますね(^^)でも変わらずで安心しましたよ!
今度はもっと近くで会いたいな~♪
e0219516_142361.jpg

[PR]

# by koolmild0821 | 2011-11-25 14:27 | 野鳥
2011年 11月 22日

後の楽しみに・・・♪

よ~く。よ~く見てみたらクチバシに何かが・・・?
e0219516_15391932.jpg

え?その中に?
e0219516_1540127.jpg

ん?私は見てないよ・・見てないよ・・・。
           内緒にするからね(^^)後でゆっくり食べるのかな?
e0219516_15413619.jpg

ガジュウカラ
[PR]

# by koolmild0821 | 2011-11-22 15:43 | 野鳥
2011年 11月 17日

雪宿り。

今日も朝からず~っと雪が降り続いています。
家の窓越しにスズメが一羽、二羽・・・と集まり賑やかに囀りしてます。

あっと言う間にずいぶん積もったよね!
ここで雪が止むまで過ごすのかな?それとも何か探しに来たのかな?
e0219516_1025325.jpg

11月15日の初雪の日より
e0219516_9574941.jpg

[PR]

# by koolmild0821 | 2011-11-17 10:07 | 野鳥
2011年 11月 13日

甘~いよね

イチイの実をとっているエゾリスさんに出会いました。
e0219516_16345367.jpg

美味しそうな実は見つかったぁ~?
e0219516_16371028.jpg

あらあら・・・。そんなに隠れなくっても・・・
e0219516_16383473.jpg

甘くて美味しいよねぇ~
[PR]

# by koolmild0821 | 2011-11-13 16:40 | エゾリス
2011年 11月 12日

飛んで飛んで!

次々に沼に戻るハクチョウ達で賑わってます(^^)
e0219516_21352837.jpg

田んぼで一日をどう過ごしたのかな?
e0219516_2125374.jpg

朝が来るまでゆっくり休んで明日に備えないとね(^_^)v
e0219516_2130573.jpg

ハクチョウが着水する場面を撮りたいと頑張りましたがブレブレで難しいです。
撮影のポイントを教えて下さい♪ 宜しくお願いします。
[PR]

# by koolmild0821 | 2011-11-12 21:32 | 野鳥
2011年 11月 11日

今年も会えたね!

エゾフクロウさん。お帰りなさい(^^)/
今年も無事に会えて嬉しいです!
e0219516_15524149.jpg

ここ数年、一人で帰って来てましたが今年は彼女?が一緒です(^_^)v
e0219516_15563987.jpg

きっと居心地がいいか確かめているのでしょうかね!
ペアになってくれると春がますます楽しみです♪
[PR]

# by koolmild0821 | 2011-11-11 15:59 | 野鳥
2011年 11月 09日

白い妖精♪

お久しぶりです!
また自然を楽しもうと思います(^^)よろしくお願いします。

可愛らしい真っ白な妖精です♪
e0219516_14473280.jpg

フワフワだねぇ~
e0219516_14482726.jpg

あら・・木陰からこっそり。
エゾリスさんもフワフワになってきたね♪
e0219516_14503387.jpg

シマエナガとエゾリス
[PR]

# by koolmild0821 | 2011-11-09 14:58 | 野鳥
2011年 10月 21日

いつもありがとうございます(^-^)

いつも不定期の更新ですが四国に行って来ますので少しの間お休みします。
また戻って来ましたら宜しくお願い致します。
[PR]

# by koolmild0821 | 2011-10-21 16:25 |
2011年 10月 19日

守るため

母エゾリスが木の上から「カッカッカッ・・・」いつも以上に警戒してます。
ゴメンねぇ~と思いながら母リスと距離を置くため遠回りしながら横の木を見上げました!
e0219516_18401336.jpg

尾が揺れているのが見える・・・
あら!子リスちゃん?耳の毛がフサフサ・・・こんな幼いエゾリスを見たのは初めてです(^^)
e0219516_18421090.jpg

二枚目は枝かぶりですが、耳毛のフサフサなのがよく見えます!
e0219516_18445196.jpg

きっともう少しで母リスから離れて行動するようになるのでしょうか・・・。
[PR]

# by koolmild0821 | 2011-10-19 18:51 | エゾリス
2011年 10月 18日

生きる

ここ最近、アオサギの若が狩りをしているのを見かけます。
獲物を狙ってもなかなかゲット出来ず狩りの練習をしてるようでした。

でも、今日のアオサギは気合いが違います!狙いを定めたら一気に水面へと・・・
e0219516_1411219.jpg

すぐに食べるでもなく・・・水面に獲物を沈め・・・
e0219516_143519.jpg

そして、激しく獲物をふる!
e0219516_1443778.jpg

繰り返し繰り返し・・・
自然の中で生きるために懸命です。
[PR]

# by koolmild0821 | 2011-10-18 14:09 | 野鳥
2011年 10月 17日

餌さがし!

コツコツコツ・・・音に誘われ辺りを見渡すとオオアカゲラに出逢えました(^^)
e0219516_14585891.jpg

次はこっちから探してみよう!!
e0219516_152369.jpg

どう?餌は見つかったぁ?たくさん捕れるといいね!
e0219516_1534744.jpg

おまけ
エゾフクロウです!カメラ目線!フクロウさん。ありがとう!
e0219516_15944.jpg

[PR]

# by koolmild0821 | 2011-10-17 15:10 | 野鳥
2011年 10月 16日

渡り鳥 マガン

3万羽近くいたマガン達も次々と越冬地へと向かいはじめてます。
今は約5千羽・・・この子達も近々、渡って行くでしょう!
e0219516_1533406.jpg

日中は餌をとり体力をつけ・・・羽ばたく準備?をしている子達もいます。
e0219516_15362720.jpg

時折、何かに驚いたのか一斉にマガン達は飛び回ります。
オジロワシ、ハヤブサが上空を飛んでいるらしく・・・きっとハヤブサでしょうか?
e0219516_15425768.jpg

かなりトリミングをしてます(^^)
[PR]

# by koolmild0821 | 2011-10-16 15:48 | 野鳥
2011年 10月 14日

秋。

紅葉が進み綺麗に色づいて来ました(^^)
e0219516_17424957.jpg

e0219516_17473219.jpg

アオサギも紅葉を演出?
e0219516_1750179.jpg

[PR]

# by koolmild0821 | 2011-10-14 17:53 | 風景
2011年 10月 13日

大きな声で元気よく!

こっちのほうから聞こえてくる「こんにちわ~!」
e0219516_1728157.jpg

あら!そこに居たのね!
e0219516_17302727.jpg

お久しぶりだね!私からも「こんにちわ~!」
e0219516_17293932.jpg

ミヤマカケス
[PR]

# by koolmild0821 | 2011-10-13 17:35 | 野鳥
2011年 10月 12日

室内園

毎年たくさんの薔薇が咲いてますが、今年は少ないですね!
e0219516_17375945.jpg

e0219516_17383310.jpg

e0219516_17385411.jpg

[PR]

# by koolmild0821 | 2011-10-12 17:40 |