2011年 12月 30日

感謝。感謝。

今年はカメラを通じ沢山の出会いを頂きました。
また沢山の方にご訪問、コメントを頂きありがとうございます!

今年の投稿は本日で最後とさせて頂きます(^_-)来年もまた変わらぬ楽しいお付き合いを
お願い致します。皆様、良いお年を迎えて下さい。感謝の一年でした。ありがとうございます!
e0219516_22292987.jpg

エゾフクロウ
[PR]

# by koolmild0821 | 2011-12-30 22:31 | 野鳥
2011年 12月 24日

メリークリスマス♪♪ 

エゾリスからの贈り物
e0219516_17115622.jpg

エゾリスさんにはクルミが一番かな?(^_-)
♪皆様、素敵な時をお過ごし下さい♪
[PR]

# by koolmild0821 | 2011-12-24 17:15 | エゾリス
2011年 12月 23日

飛んで飛んで!パート2

成鳥に負けず若も頑張ってます(^_-)
e0219516_11303539.jpg

ぼくだってここまで長旅をしてきたんだよ!!
e0219516_11304569.jpg

冬の間、北海道を満喫してねぇ~♪
e0219516_11305682.jpg

12月22日撮影分より オジロワシ
[PR]

# by koolmild0821 | 2011-12-23 11:39 | 野鳥
2011年 12月 22日

飛んで飛んで!

久しぶりの晴れ間、オジロワシが大きく羽ばたいていました!
e0219516_16414146.jpg

ダイナミックで迫力がありました(^^)
e0219516_16415310.jpg

オジロワシ
[PR]

# by koolmild0821 | 2011-12-22 16:45 | 野鳥
2011年 12月 21日

雪の中。

お顔・・・冷たくないのかなぁ~
e0219516_19402542.jpg

あら!クルミを見つけたのね(^^)
e0219516_19421468.jpg

あれれ・・どこに行くのかなぁ~?

こんなところに居たんだ!やっぱ食事は木の上でゆっくりとね!
e0219516_19442689.jpg

[PR]

# by koolmild0821 | 2011-12-21 19:45 | エゾリス
2011年 12月 16日

これから?

すっかり冬毛になったエゾリスさんが巣材を?剥いでました。
e0219516_11111598.jpg

がんばれ!がんばれ!
e0219516_11113844.jpg

諦めてしまったのかなぁ~。手ぶらで帰って行ってしまいました。
温かいお家は完成したのかな~
e0219516_11754.jpg

[PR]

# by koolmild0821 | 2011-12-16 11:18 | エゾリス
2011年 12月 15日

忘れ物

寒さに負けないように夢中でイチイの実を食べてるエゾリスさんです。
e0219516_938216.jpg

e0219516_9392497.jpg

あら、あなた・・・耳毛は?
エゾリスさん。ふわふわなコート着忘れていませんか?
e0219516_9523662.jpg

もうこんなに雪が積もっているのに・・・寒くないのかなぁ~
[PR]

# by koolmild0821 | 2011-12-15 09:58 | エゾリス
2011年 12月 14日

曇り空の中、遠く遠くにオジロワシとカラスが仲良く?空を舞っています。
e0219516_13521583.jpg

息ぴったり!!ハイ!同じポーズ!!
e0219516_1353389.jpg

次は青空の中、撮れたらいいなぁ~
オジロワシ
[PR]

# by koolmild0821 | 2011-12-14 14:06 | 野鳥
2011年 12月 08日

いいね♪

連日雪が降りカメラはお休みです。在庫より・・・

あなたの爪・・・器用に枝に止まれますね!
e0219516_11351665.jpg

あなたの嘴・・・大きく立派ですね!
e0219516_1139693.jpg

あなたは小さいのに頑張って幹を削っているわね!
e0219516_1141322.jpg

私は小さな嘴で上手に虫を捕まえるね!
e0219516_1144568.jpg

[PR]

# by koolmild0821 | 2011-12-08 11:45 | 野鳥
2011年 12月 06日

癒し顔

いつものエゾフクロウさん。
まだまだ眠そう・・・
e0219516_1359156.jpg

こちらのエゾフクロウさん。
ちょっとだけよ~!って、うっすら目を開けてくれました(^^)
e0219516_140497.jpg

その後は二羽ともスヤスヤ・・・ずっと同じ格好で寝てました。同じ体勢で疲れないのかな?
[PR]

# by koolmild0821 | 2011-12-06 14:06 | 野鳥
2011年 12月 04日

失礼しま~す!

森の中でオオアカゲラに会えました(^^)
「こんにちは~♪ どなたかいらっしゃいませんかぁ~」
e0219516_1723663.jpg

そんなに奥まで失礼しちゃって・・・
e0219516_17243080.jpg

虫さん。お出掛け中みたいね。
e0219516_17263956.jpg

[PR]

# by koolmild0821 | 2011-12-04 17:27 | 野鳥
2011年 12月 02日

雪・・・ついてますよ!!

あらあら。お鼻に雪がついてますよ!
e0219516_1339556.jpg

あらあら。何処を歩いて来たの?(^_^)
e0219516_1340111.jpg

あらあら。そんな所でかくれんぼ?風邪引かないでね♪
e0219516_13414732.jpg

[PR]

# by koolmild0821 | 2011-12-02 13:44 | エゾリス
2011年 11月 29日

夕暮れ時2

オオハクチョウに会いに行ってきました。
沼に戻り大切な仲間と過ごす時間です。
e0219516_17485396.jpg

e0219516_1815744.jpg

e0219516_1822641.jpg

ダイサギも大空を飛んでいました。
e0219516_17501359.jpg

こんな夕暮れでしたよ(^_^)v
e0219516_17505654.jpg

シャッター速度1/60でオオハクチョウを撮影してみましたが、体とハクチョウとのタイミングが
合わせるのが難しく念願のスローシャッター風にはなりませんですね(>_<)11月28日撮影より。
[PR]

# by koolmild0821 | 2011-11-29 17:56 | 野鳥
2011年 11月 28日

夕暮れ時

カモ達がハクチョウより一足早く沼へと戻って来ました!
e0219516_18422133.jpg

e0219516_18432153.jpg

やっとハクチョウ達が帰って来ました(^^)/
シャッタースピード1/30秒・・・色々な設定で挑戦してみましたが難しいですねぇ~
またトライですね! いつも通り手持ちで撮影してみましたが次は三脚で挑戦してみようかな。
e0219516_18454216.jpg

e0219516_18502525.jpg

ハクチョウ達が次々に帰って来る頃にはすっかり日が落ちてしまいました(^^)
[PR]

# by koolmild0821 | 2011-11-28 18:53 | 野鳥
2011年 11月 26日

うたた寝中

今日のエゾフクロウさん。気持ちよさそうに昼寝してました(^^)
e0219516_17344347.jpg

こっくり・・こっくり・・・。
e0219516_17433989.jpg
          
おおっと。危ない危ない・・・。         
e0219516_17383563.jpg

陽の当たる日はもっと気持ちがいいよね~でも落ちないように気を付けてね!!
[PR]

# by koolmild0821 | 2011-11-26 17:46 | 野鳥