気ままに散歩

yosiyuka.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 29日

夕暮れ時2

オオハクチョウに会いに行ってきました。
沼に戻り大切な仲間と過ごす時間です。
e0219516_17485396.jpg

e0219516_1815744.jpg

e0219516_1822641.jpg

ダイサギも大空を飛んでいました。
e0219516_17501359.jpg

こんな夕暮れでしたよ(^_^)v
e0219516_17505654.jpg

シャッター速度1/60でオオハクチョウを撮影してみましたが、体とハクチョウとのタイミングが
合わせるのが難しく念願のスローシャッター風にはなりませんですね(>_<)11月28日撮影より。
[PR]

by koolmild0821 | 2011-11-29 17:56 | 野鳥
2011年 11月 28日

夕暮れ時

カモ達がハクチョウより一足早く沼へと戻って来ました!
e0219516_18422133.jpg

e0219516_18432153.jpg

やっとハクチョウ達が帰って来ました(^^)/
シャッタースピード1/30秒・・・色々な設定で挑戦してみましたが難しいですねぇ~
またトライですね! いつも通り手持ちで撮影してみましたが次は三脚で挑戦してみようかな。
e0219516_18454216.jpg

e0219516_18502525.jpg

ハクチョウ達が次々に帰って来る頃にはすっかり日が落ちてしまいました(^^)
[PR]

by koolmild0821 | 2011-11-28 18:53 | 野鳥
2011年 11月 26日

うたた寝中

今日のエゾフクロウさん。気持ちよさそうに昼寝してました(^^)
e0219516_17344347.jpg

こっくり・・こっくり・・・。
e0219516_17433989.jpg
          
おおっと。危ない危ない・・・。         
e0219516_17383563.jpg

陽の当たる日はもっと気持ちがいいよね~でも落ちないように気を付けてね!!
[PR]

by koolmild0821 | 2011-11-26 17:46 | 野鳥
2011年 11月 25日

高い木の上を見上げると。

お久しぶりです!相変わらず貫禄のある顔ですね・・・・シメさん。
e0219516_14134148.jpg

今年初めて会ったのに怒っているんですかぁ~?
e0219516_14175624.jpg

正面顔・・・もっと迫力ありますね(^^)でも変わらずで安心しましたよ!
今度はもっと近くで会いたいな~♪
e0219516_142361.jpg

[PR]

by koolmild0821 | 2011-11-25 14:27 | 野鳥
2011年 11月 22日

後の楽しみに・・・♪

よ~く。よ~く見てみたらクチバシに何かが・・・?
e0219516_15391932.jpg

え?その中に?
e0219516_1540127.jpg

ん?私は見てないよ・・見てないよ・・・。
           内緒にするからね(^^)後でゆっくり食べるのかな?
e0219516_15413619.jpg

ガジュウカラ
[PR]

by koolmild0821 | 2011-11-22 15:43 | 野鳥
2011年 11月 17日

雪宿り。

今日も朝からず~っと雪が降り続いています。
家の窓越しにスズメが一羽、二羽・・・と集まり賑やかに囀りしてます。

あっと言う間にずいぶん積もったよね!
ここで雪が止むまで過ごすのかな?それとも何か探しに来たのかな?
e0219516_1025325.jpg

11月15日の初雪の日より
e0219516_9574941.jpg

[PR]

by koolmild0821 | 2011-11-17 10:07 | 野鳥
2011年 11月 13日

甘~いよね

イチイの実をとっているエゾリスさんに出会いました。
e0219516_16345367.jpg

美味しそうな実は見つかったぁ~?
e0219516_16371028.jpg

あらあら・・・。そんなに隠れなくっても・・・
e0219516_16383473.jpg

甘くて美味しいよねぇ~
[PR]

by koolmild0821 | 2011-11-13 16:40 | エゾリス
2011年 11月 12日

飛んで飛んで!

次々に沼に戻るハクチョウ達で賑わってます(^^)
e0219516_21352837.jpg

田んぼで一日をどう過ごしたのかな?
e0219516_2125374.jpg

朝が来るまでゆっくり休んで明日に備えないとね(^_^)v
e0219516_2130573.jpg

ハクチョウが着水する場面を撮りたいと頑張りましたがブレブレで難しいです。
撮影のポイントを教えて下さい♪ 宜しくお願いします。
[PR]

by koolmild0821 | 2011-11-12 21:32 | 野鳥
2011年 11月 11日

今年も会えたね!

エゾフクロウさん。お帰りなさい(^^)/
今年も無事に会えて嬉しいです!
e0219516_15524149.jpg

ここ数年、一人で帰って来てましたが今年は彼女?が一緒です(^_^)v
e0219516_15563987.jpg

きっと居心地がいいか確かめているのでしょうかね!
ペアになってくれると春がますます楽しみです♪
[PR]

by koolmild0821 | 2011-11-11 15:59 | 野鳥
2011年 11月 09日

白い妖精♪

お久しぶりです!
また自然を楽しもうと思います(^^)よろしくお願いします。

可愛らしい真っ白な妖精です♪
e0219516_14473280.jpg

フワフワだねぇ~
e0219516_14482726.jpg

あら・・木陰からこっそり。
エゾリスさんもフワフワになってきたね♪
e0219516_14503387.jpg

シマエナガとエゾリス
[PR]

by koolmild0821 | 2011-11-09 14:58 | 野鳥