<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 28日

ニュウナイスズメ

北海道も暖かくなってきましたね(^_^)v
e0219516_1744024.jpg

ずっとキョロキョロと・・・メスがいるのかなぁ~と周りを見渡しましたが
この子しか居ませんでした。お相手を探していたのかな?
e0219516_17443029.jpg

[PR]

by koolmild0821 | 2011-04-28 17:47 | 野鳥
2011年 04月 26日

カワラヒワ

ジュイーン。ジュイーンのさえずりに辺りを見渡してみると・・・。
e0219516_17553419.jpg

e0219516_1756403.jpg

オオイヌノフグリ、咲いているところが見たく再度行って来ました(^_^)v
e0219516_1802962.jpg

その時、上のほうにナニワズが咲いているのを見つけました(^^)/
e0219516_1842435.jpg

[PR]

by koolmild0821 | 2011-04-26 18:08 | 野鳥
2011年 04月 25日

オオイヌノフグリ

今日は「身近な野草・雑草」の本を持って少し散歩に出掛けてみました(^_^)v
とても小さく可愛らしい花を発見!!
本で調べてみると・・・多分、オオイヌノフグリだと思います(*^_^*)
e0219516_15374149.jpg

きっと晴天の時は花びらを広げているのかなぁ~
e0219516_153825.jpg
e0219516_15382999.jpg

[PR]

by koolmild0821 | 2011-04-25 15:43 |
2011年 04月 24日

マガンのねぐら入り

どんどんマガンが沼に帰って来ます(^^)/
e0219516_20551814.jpg

e0219516_20561361.jpg
e0219516_20563955.jpg

マガンの鳴き声よりも羽のブンブンって音で沼いっぱいになりました!
たくさん撮ってきましたが九割はブレブレで・・・ほとんどボツ写真・・・。
最後のほうは目に焼き付けて帰って来ました♪
[PR]

by koolmild0821 | 2011-04-24 21:00 | 野鳥
2011年 04月 22日

ゴジュウカラ

何してるのかなぁ~と近寄ってみると・・・
くちばしを使って夢中でほじほじ。
e0219516_17411826.jpg

ぺッ!! 
虫さんを探していたようですね(^^)/
e0219516_1740412.jpg

野山のキタコブシが咲き始めました!!
e0219516_17471187.jpg

満開が楽しみです(^_^)v
[PR]

by koolmild0821 | 2011-04-22 17:48 | 野鳥
2011年 04月 21日

シマエナガ

今日の出会いはシマエナガです!
何かさがしているの?
e0219516_17461831.jpg

ん?
e0219516_17454024.jpg

これだよ・・・
e0219516_17472821.jpg

見つかったようです!
お口に何かついてませんか・・・?
e0219516_17481564.jpg

シマエナガ、真っ白でふかふかでしたがお空も曇りで真っ白で残念でした(>_<)
[PR]

by koolmild0821 | 2011-04-21 17:52 | 野鳥
2011年 04月 20日

ツグミ

クイックイッとあまり聞いた事のない鳴き声に何処で
鳴いているのか探してみたら、じっと木に止まっていました!
e0219516_1033099.jpg

野山にはタンポポが咲いてました(^^)/
e0219516_10151339.jpg

[PR]

by koolmild0821 | 2011-04-20 10:20 | 野鳥
2011年 04月 19日

マガモ

幾春別川の河川敷での出会いです!
お話しながら二羽で散歩のようです
e0219516_1262616.jpg

あら。今度は四羽でお出掛けですかぁ?
e0219516_1265549.jpg

最後は
e0219516_1294663.jpg

[PR]

by koolmild0821 | 2011-04-19 12:12 | 野鳥
2011年 04月 15日

キバナノアマナ

早春の花です。
キバナノアマナだと思うのですが違ってましたら教えて下さい。
e0219516_18144260.jpg

e0219516_18232537.jpg

黄色い絨毯になるのはこれからのようです(*^_^*)
[PR]

by koolmild0821 | 2011-04-15 18:24 |
2011年 04月 14日

カルガモ

幾春別川の河川敷での出会いです(^^)/
このお尻はだ~れ!
e0219516_1057579.jpg

左側がオスで右側がメスですね(*^^*)
お尻の毛がオスは一色、メスはまばらに模様があります!
e0219516_10581270.jpg

2羽で仲良くお食事中のようです。
e0219516_10592530.jpg

お腹いっぱいになったのかなぁ〜
[PR]

by koolmild0821 | 2011-04-14 11:03 | 野鳥