気ままに散歩

yosiyuka.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 30日

渡り鳥 マガン

少し雪解けが進んだ田んぼで寄り添って食事や休憩・・・をしてます!
e0219516_1612411.jpg

近くの沼は雪でおおわれています。
雪解け早い周りの沼をねぐらにして、また違う採食地に向かいました(^^)/
e0219516_1613640.jpg

[PR]

by koolmild0821 | 2011-03-30 14:22 | 野鳥
2011年 03月 28日

森・林の鳥 ゴジュウカラ

e0219516_219771.jpg

くるっと回転し
e0219516_219275.jpg

頭を下にしたまま木の幹を降りてくるゴジュウカラの特技を見れました(^_^)v
[PR]

by koolmild0821 | 2011-03-28 18:23 | 野鳥
2011年 03月 26日

エゾリス

久しぶりにエゾリスに会いに行って来ました。

あれれ・・もう山に帰るの?
e0219516_831471.jpg

向かった先は小鳥の巣箱の上です!
e0219516_8334151.jpg

エゾリス君。何やら遠くを見つめて森の番をしてるのでしょうか・・・(^^)
e0219516_836937.jpg

エゾリス君の瞳には何が映っているのかな?
[PR]

by koolmild0821 | 2011-03-26 08:39 | エゾリス
2011年 03月 24日

アオサギのコロニー

例年よりまだ数は少ないようです!
e0219516_13341220.jpg

頑張れ~
e0219516_19333761.jpg

頑張れ~
e0219516_19402215.jpg

頑張れ~
e0219516_13361567.jpg

木をくわえては何度も巣に運んでいました(^_^)v
[PR]

by koolmild0821 | 2011-03-24 13:43 | 野鳥
2011年 03月 22日

沼の水鳥

グゥワーグゥワーと辺りに響きわたるような鳴き声で賑やかでした。
e0219516_16395259.jpg

ゆったりと日向ぼっこしたり水浴びをしていましたよ(^_^)v
e0219516_16404399.jpg

e0219516_16441493.jpg

残念ながら大きな羽を広げたり羽ばつかせたりしている姿を
みることが出来ませんでしたが、これから次々と飛来し沼はもっと
賑やかになるのだと思います(^^)/
[PR]

by koolmild0821 | 2011-03-22 16:45 | 野鳥
2011年 03月 20日

森・林の鳥 コゲラ

ギィーギィーと鳴き声が聞こえ音がするほうに耳を傾けると・・・。
e0219516_1192482.jpg

いました!いました!
木の向こう側に回り込んでしまったり、背中を向けたり・・・
落ち着いて同じ場所にいてくれずシャッターチャンスが掴めません(T_T)
e0219516_11124133.jpg

結果がこの写真です。
でも我ながらいい写りだと満足です(*^_^*)
[PR]

by koolmild0821 | 2011-03-20 11:21 | 野鳥
2011年 03月 18日

森、林の鳥 アトリ

バラ園の鳥の餌台です。
ゴジュウカラ・ヤマガラ・シジュウカラといつものメンバーが
お出迎えをしてくれました(*^_^*)
見慣れない小鳥がいるので近寄ってみると・・・アトリでした!!
e0219516_16551286.jpg

頭が茶色と黒・白の模様なんですねぇ。

自宅に帰り早速アトリについて調べたら冬鳥でした。
腹ごしらえに途中休憩に寄ってくれたのかもしれません(^_^)v
[PR]

by koolmild0821 | 2011-03-18 17:03 | 野鳥
2011年 03月 17日

森、林の鳥 アカゲラ

エサを探しているのかなぁ~頑張れ~!!
e0219516_2048324.jpg

ん?見つかった?
e0219516_20513351.jpg

トントンと小さいけれど賢明に木にくちばしを
打ち込んでいる音が聞こえました(^o^)
[PR]

by koolmild0821 | 2011-03-17 20:57 | 野鳥
2011年 03月 16日

社の森エゾフクロウ

幸福を呼ぶ野鳥です(^_^)v
e0219516_11345282.jpg

フクロウは福籠・不苦労とも書くそうです。
e0219516_11351053.jpg

とっても可愛い寝顔でした(*^_^*)
[PR]

by koolmild0821 | 2011-03-16 11:37 | 野鳥
2011年 03月 15日

エゾリス

会いに行くと楽しそうに走ってました(^o^)雪解けが待ち通しそうです。

ワン
e0219516_12591774.jpg

ツー
e0219516_12535634.jpg

スリー
e0219516_12552728.jpg

次の瞬間・・・
e0219516_12564659.jpg

あらら・・・追いつけない(>_<)
今日はエゾリスに会えて元気を貰って来れました!!

最後におまけです。
e0219516_1363629.jpg

小鳥の飛んでいる姿です(^_^)v
ブレブレで良く見えませんが・・・頑張りました。
気持ちだけでも伝われば・・・。
[PR]

by koolmild0821 | 2011-03-15 13:16 | エゾリス