気ままに散歩

yosiyuka.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:エゾリス( 25 )


2012年 02月 18日

何しているかな?

久しぶりにエゾリスに会いに行って来ましたが会えませんでした。
きっと今頃は以前埋めたクルミを探し出し厳しい冬を乗り越えてくれていると思います。

こんなに頑張って探すんだもの!
e0219516_16493244.jpg

今年は特に雪深いけど見つかっているよね(^_-)
e0219516_1651357.jpg

以前の撮影より
[PR]

by koolmild0821 | 2012-02-18 16:54 | エゾリス
2011年 12月 24日

メリークリスマス♪♪ 

エゾリスからの贈り物
e0219516_17115622.jpg

エゾリスさんにはクルミが一番かな?(^_-)
♪皆様、素敵な時をお過ごし下さい♪
[PR]

by koolmild0821 | 2011-12-24 17:15 | エゾリス
2011年 12月 21日

雪の中。

お顔・・・冷たくないのかなぁ~
e0219516_19402542.jpg

あら!クルミを見つけたのね(^^)
e0219516_19421468.jpg

あれれ・・どこに行くのかなぁ~?

こんなところに居たんだ!やっぱ食事は木の上でゆっくりとね!
e0219516_19442689.jpg

[PR]

by koolmild0821 | 2011-12-21 19:45 | エゾリス
2011年 12月 16日

これから?

すっかり冬毛になったエゾリスさんが巣材を?剥いでました。
e0219516_11111598.jpg

がんばれ!がんばれ!
e0219516_11113844.jpg

諦めてしまったのかなぁ~。手ぶらで帰って行ってしまいました。
温かいお家は完成したのかな~
e0219516_11754.jpg

[PR]

by koolmild0821 | 2011-12-16 11:18 | エゾリス
2011年 12月 15日

忘れ物

寒さに負けないように夢中でイチイの実を食べてるエゾリスさんです。
e0219516_938216.jpg

e0219516_9392497.jpg

あら、あなた・・・耳毛は?
エゾリスさん。ふわふわなコート着忘れていませんか?
e0219516_9523662.jpg

もうこんなに雪が積もっているのに・・・寒くないのかなぁ~
[PR]

by koolmild0821 | 2011-12-15 09:58 | エゾリス
2011年 12月 02日

雪・・・ついてますよ!!

あらあら。お鼻に雪がついてますよ!
e0219516_1339556.jpg

あらあら。何処を歩いて来たの?(^_^)
e0219516_1340111.jpg

あらあら。そんな所でかくれんぼ?風邪引かないでね♪
e0219516_13414732.jpg

[PR]

by koolmild0821 | 2011-12-02 13:44 | エゾリス
2011年 11月 13日

甘~いよね

イチイの実をとっているエゾリスさんに出会いました。
e0219516_16345367.jpg

美味しそうな実は見つかったぁ~?
e0219516_16371028.jpg

あらあら・・・。そんなに隠れなくっても・・・
e0219516_16383473.jpg

甘くて美味しいよねぇ~
[PR]

by koolmild0821 | 2011-11-13 16:40 | エゾリス
2011年 10月 19日

守るため

母エゾリスが木の上から「カッカッカッ・・・」いつも以上に警戒してます。
ゴメンねぇ~と思いながら母リスと距離を置くため遠回りしながら横の木を見上げました!
e0219516_18401336.jpg

尾が揺れているのが見える・・・
あら!子リスちゃん?耳の毛がフサフサ・・・こんな幼いエゾリスを見たのは初めてです(^^)
e0219516_18421090.jpg

二枚目は枝かぶりですが、耳毛のフサフサなのがよく見えます!
e0219516_18445196.jpg

きっともう少しで母リスから離れて行動するようになるのでしょうか・・・。
[PR]

by koolmild0821 | 2011-10-19 18:51 | エゾリス
2011年 10月 09日

遊びの時間

かくれんぼ
e0219516_17553141.jpg

走る走る走る・・・何処に隠れたのかなぁ~
e0219516_17495644.jpg

「み~つけたぁ~」
e0219516_17503989.jpg

[PR]

by koolmild0821 | 2011-10-09 17:51 | エゾリス
2011年 09月 29日

秘密にするね~

クルミを見つけては上手に皮を剥き・・・
e0219516_18192953.jpg

あれ?食べないの? どこか場所を変えて食べるのかな?
e0219516_18202146.jpg

急いで走って・・・ここにクルミを隠した事は秘密にするからね!
e0219516_18215449.jpg

[PR]

by koolmild0821 | 2011-09-29 18:22 | エゾリス