「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
2014年 04月 14日

道端で

車を走らせていると・・・田畑にて
e0219516_1072714.jpg
e0219516_1073230.jpg

青空の中、羽ばたいている姿はとても綺麗でしたよ!
[PR]

# by koolmild0821 | 2014-04-14 10:10 | 野鳥
2014年 04月 11日

室内園

朝、目覚めるとあたり一面が真っ白・・・花達が待ち遠しいです♪
e0219516_1136290.jpg

e0219516_11402680.jpg
e0219516_11372840.jpg
e0219516_113713.jpg

[PR]

# by koolmild0821 | 2014-04-11 11:44 |
2014年 03月 24日

雪解け待ち遠しくて。

室内園に行ってきました♪
e0219516_10224865.jpg


e0219516_10243215.jpg


e0219516_102543.jpg

[PR]

# by koolmild0821 | 2014-03-24 10:28 |
2014年 03月 23日

気ままに気まぐれに…

約2年ぶりとなりますが、ブログタイトルを変更し
気ままに気まぐれに更新をしていこうと思います(^-^)

またヨロシクお願いします♬
[PR]

# by koolmild0821 | 2014-03-23 23:06
2012年 04月 15日

クマゲラ

大変ご無沙汰致しました。
天気も良く久しぶりに野鳥に会いに出掛けて来ました。
e0219516_19195098.jpg

なんとなく見える頭部の赤色・・・後頭のみ赤いこの子は女の子かな?
e0219516_19213446.jpg

[PR]

# by koolmild0821 | 2012-04-15 19:24 | 野鳥
2012年 02月 18日

何しているかな?

久しぶりにエゾリスに会いに行って来ましたが会えませんでした。
きっと今頃は以前埋めたクルミを探し出し厳しい冬を乗り越えてくれていると思います。

こんなに頑張って探すんだもの!
e0219516_16493244.jpg

今年は特に雪深いけど見つかっているよね(^_-)
e0219516_1651357.jpg

以前の撮影より
[PR]

# by koolmild0821 | 2012-02-18 16:54 | エゾリス
2012年 02月 02日

あるんだねぇ~

木の幹を頭を下にして降りるゴジュウカラに出会いました。
特技だけあって上手だねぇ~と観察てると・・・
e0219516_1846456.jpg

ひょいっと。横の木に飛び移りました!

こんなところにも木の実があるんだね(^_-) 良かったね!
e0219516_18481256.jpg

[PR]

# by koolmild0821 | 2012-02-02 18:50 | 野鳥
2012年 01月 26日

この子って?

カラ類が飛び交う中・・あれ?この子だけ色が違うと思い見てみると・・・
e0219516_17431676.jpg

全くじっとしてくれません(>_<)やっとの証拠写真(^_-)
e0219516_17423192.jpg

コサメビタキ?なのでしょうか。
キクイタダキと教えて頂きました!bbshootさん。 asahimamegooさん。ありがとうございました(^ ^)
[PR]

# by koolmild0821 | 2012-01-26 17:45 | 野鳥
2012年 01月 20日

大空へ羽ばたこう!

青空に誘われオジロワシに会いに行ってみました。
e0219516_110583.jpg
e0219516_1102196.jpg

大きく羽ばたく姿は見ていて気持ちがいいですねぇ~
e0219516_1103329.jpg
e0219516_1104283.jpg

[PR]

# by koolmild0821 | 2012-01-20 11:04 | 野鳥
2012年 01月 17日

久しぶりの晴れ間

やどり木に数羽のヒヨドリが集まってきました
e0219516_16492144.jpg

食べ頃になったかな?
e0219516_16541312.jpg

e0219516_16494667.jpg

久しぶりの青空、気持ちよかったね(^^)
[PR]

# by koolmild0821 | 2012-01-17 17:02 | 野鳥
2012年 01月 13日

木くず飛ばし

ここだぁ~!と狙いをさだめたようです。
e0219516_10121272.jpg

木くずを   『ぴょ~    ん。』
e0219516_10112137.jpg

さてさて・・・記録はどうなったかな?
e0219516_10163758.jpg

虫探し中のコゲラさんでした。
[PR]

# by koolmild0821 | 2012-01-13 10:19 | 野鳥
2012年 01月 11日

アカゲラ・ヒヨドリ

アカゲラとヒヨドリが気持ちよさそうに飛んでいました。
e0219516_9532167.jpg

私も一緒に飛んでみたいなぁ~(^_^)v
e0219516_9533849.jpg

青空だったらもっと気持ちがいいのにね♬
[PR]

# by koolmild0821 | 2012-01-11 09:55 | 野鳥
2012年 01月 08日

これも舞?

川にいたオオワシが見事な舞?を披露してくれました。
①えいえい!!
e0219516_14102227.jpg

②やぁ~!!
e0219516_14103726.jpg

③よっこい!!
e0219516_14104851.jpg

④ハイ!もう一回!!
e0219516_1411084.jpg

⑤ラストだよ~! 決まったかな?
e0219516_14111432.jpg

大空を舞う姿には会えませんでしたが、これも舞かな?(^_^)v
1月7日撮影より。オオワシ
[PR]

# by koolmild0821 | 2012-01-08 14:18 | 野鳥
2012年 01月 07日

オオワシと出逢い。

自宅から片道5時間運転してオオワシに会いに行って来ましたよ!日帰りで:-)

逆光で・・・
でもこんなに猛禽類ばかりが木に止まっているのを見るのは初めてなので記念に。
e0219516_16565732.jpg

このオオワシは立派な成鳥でしたが、他の子は若さんでした!
キョトンとしたお目目は可愛らしいですが止まっていても風格はありました♪
e0219516_174295.jpg

向かいの川では・・・
成鳥のお隣さんはアップで確認するとクチバシがオオワシでした。オオワシの若さんでしたよ。
e0219516_1765283.jpg

[PR]

# by koolmild0821 | 2012-01-07 17:08 | 野鳥
2012年 01月 04日

今年も宜しくお願いします。

昨年一月からブログをはじめ、ここの餌台は私の野鳥撮りの出発点です!
初心を忘れず今年も良き出会いを楽しんでいきたいと思います。
e0219516_12222572.jpg

ぴよ~ん!!
e0219516_12413175.jpg

あらら・・・そっちに飛ぶのねぇ~! 

皆様、今年もどうぞ宜しくお願いします。 ヤマガラ
[PR]

# by koolmild0821 | 2012-01-04 12:57 | 野鳥